KOM

器用ビンボーな自分からの脱却

しあわせ

f:id:koneeeey:20150527013507j:plain

 

 

今日は雲ひとつなく

空気も透き通っており

ネオンの多い大阪の夜空にも

星がたくさん見えた

 

夜空を見ながら物思いにふけると

感慨深くなってしまうのは年のせいだろうか

 

 

今日ふと見た友人のお気に入りツイートで、こんなことが書かれていた。

 

”ある人に「君は自分のサービスに自信を持っていいよ。なぜなら◯◯が大きくなることによって確実に人が幸せになるから。なかなかそんな事業ってないよ。」と言っていただいたときは泣いた。世界中の人を幸せにできると本気で思っているので、これからもよろしくお願いします。”

 

これを見たとき、ふと思った。

 

ああ、なんて素敵なんだろう。

 

そして、自分が目指すべきは、こんな仕事をすることだと。

 

 

・働くとは

ハタをラクにすることである。

 

・使命とは

その命をどう使うかである。

 

 

私は、この命を、人々が幸せになれるように、目一杯使いたい。

 

 

 

誰かがやらねばならないことを

人ごとではなく、自分事として受け止められるかどうか

 

辛いことがあるときは、それをどう捉えるか

 

大変なのは誰しも同じ

 

全ては心の持ち方次第

 

 

”しあわせは手に入れるものではなく、気づくものである”

 

 

大変なときこそ前を向いて、しっかりと歩み続けよう