KOM

器用ビンボーな自分からの脱却

信頼

こんばんは。

二日目の日記です。今日から毎日日常生活にて思ったことを徒然と書いていこうと思います!

とりあえず三日坊主にならないように頑張ります!!

 

今回のキーワードは【自己肯定

 

 最近の自分の身の回りの環境として、自分より経験も知識も豊富で人柄も素敵な人たちに囲まれて生活できているという実感です

 

ただその中で自分を過小評価することなく

逆に相手のことを過大評価するでもなく

自分のことを認める

 

これが非常に大切だということを友人に教えてもらいました。

自分を肯定することで、相手に対しても肯定的な気持ちを持つことができるんだと。

もっと自分の考え、行動に自信を持とう。

 

その上でできていないことは謙虚に受け止める。

そしてそれに向かって行動する。

自分のことを信じてあげよう。

 

自分が自分を信じなければ、誰がお前を信じてやるんだ。