KOM

器用ビンボーな自分からの脱却

魅力的な人

◆自分の長所ってなんだろう

割と一般大学生を過ごしてきた上で、今はいろんなことに挑戦できる環境にあり
、その両方を経験してきたからこそわかる何かがあると思っているし、それは強みだと思っている。

あと元々のポテンシャルは低くなく、いろんなことを卒なくこなせるし、平均的な能力値で言えば人よりも秀でていると思う。
ただ、何かと完璧主義で、ある程度(人の基準よりはかなり高め)でできていないとダメだと思う傾向がある。それがゆえに自分で秀でて何かを持っていることはないと思っている。

そんな中でも今の自分の環境は非常に恵まれており、魅力的な人の環境の中に身を置けている。ただそんな状況中で、他の人の方が自分よりも凄いと思っていて、自分にできることはただただ限られていると思っていた。
だからこそ、自分の一番の強み(もしくは活かせることは)人柄の良さだと思っていた。


◆人柄が「いい人」とは?

今の自分は何も持っていなくて、自分の唯一の存在価値は人柄の良さだと思っていた。

・でもそれって本当に正しいの?
もちろん常識内で人がいいのは当たり前で、その上である程度ポテンシャルがあるからみんな認めてくれてんじゃないの。
てかまず自分は人柄が良いと思われてるのか。
それって結局だれからも嫌われたくなくて良い人って思われたいだけじゃね。

・そもそも人柄の良さってなに?
人柄が良い悪いってそもそも人を比べてるよね。
誰と比較して良いって言ってるのだろう。
みんなの悪口を言わない人が良い人?
社会一般の枠をはみ出ずにやってる人が良い人?

・今の自分の存在価値ってどこにあるの?
人柄がどうこう言ってるけど、そこが自分としての価値なのか。
結局自分自身前を向いて頑張ってること。
それを応援してくれる人たちに囲まれ、自分自身人を


◆自分が目指す人の理想像とは

そもそも自分自身【自由】でありたいと思っている。
でもまだまだ社会の枠であったり、自分の枠に囚われている。
もっともっと自由で柔軟でありたい。

そして人の共感を生み出せるような、魅力的な人になりたい。

◆魅力的な人

自分で考え行動している
決められたレールの上にのっかるだけでなく、自分自身でそれを選択し行動している人。そこに迷いや葛藤があるのは当然で、それを踏まえた上で乗り越えようと歩んでいる人

人のことを想いやれる
自分が良ければ他がどうなってもいいわけではない。他人を思いやる心を持っている人は素敵だと思う。

人生を楽しんで生きている
日々を笑って楽しく生きる!!

以上3つを持ち合わせている人が自分がなりたい理想像...なのかな。