KOM

器用ビンボーな自分からの脱却

本当に大切なものとは

昔、海外で携帯電話を落として、2ヶ月近く携帯電話なしで生活をしたことがある。

無くした当初、携帯電話がないことがここまで不便だと思わなかった。待ち合わせ一つにしても、細かい時間場所まで指定しなければ会うこともできないし、連絡も取れないため公衆電話を探す羽目に。そうすると、普段使うことがないためその場所さえわからない。世の中なんて便利になったものだろうと改めて感じたのだった。

 

しかし、初めは不便だと感じていたが、それも1週間もすれば慣れてきて、特に不便を感じることもなくなってくる。

逆に、携帯電話がないことで、普段携帯を触っていた時間が空白になり、今までと違った時間の使い方をするようになった。

例えば、電車やバスを利用するときは、本を読んだり、課題をしたり、休憩したりしていた。

そういった、自分で選択して使う時間は非常に有効だと感じたものだ。

 

そのとき、普段便利だと思って使っているものが実際はそれに支配されていないか、ということに非常に疑問を持つようになった。

今回紹介するのは、まさにその問題を訴えているものである。

 

大切な恋人との時間を蔑ろにしていないか。

本当に大切なのは記録しての思い出か、その時間という思い出か。

「本当に大切なものとはなにか」を考えさせてくれる動画です。

是非一度ご覧になって、改めて自分の大切なものはなにか。そしてそれを大切にできているかを考えて欲しいものです。

 

 


I Forgot My Phone - YouTube